カテゴリ:我が家の庭( 9 )

メジロ

庭にお客様が来てくれました。
ハナミズキの枝にメジロが・・・。
リビングのガラス越しに写してみました。
f0035756_1325449.jpg
f0035756_13255268.jpg

[PR]
by elleosos2 | 2010-03-17 13:28 | 我が家の庭

ペンキ塗り

少し体調不良です。

3連休も遠出は控えました。
家から離れた所に菜園を始めました。
小松菜・サンチュ・春菊の種まきをして、にんにく・ブロッコリーの苗を植えました。
それとワケギの球根も植えました。
歩くと10分ほどかかりそうなので自転車で行ってます。
久々の自転車ですけど快適です。
収穫が楽しみ~♪

昨日は、芝生の上に置いてあるイスを塗り替えました。
f0035756_15234051.jpg


同じイスがもう1つあるのでそちらも近い内に塗り替える予定。


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by elleosos2 | 2008-10-14 15:27 | 我が家の庭

野鳥

我家の庭に野鳥が遊びに来ています。
ホントはメジロに来て欲しいんだけどヒヨドリがみかんをムシャムシャ。
f0035756_11514199.jpg

その後パーゴラからみかんを見つめていたのは名前は知らないけどこの鳥。
f0035756_11515659.jpg


捕まえたりしないからゆっくり写真を撮らせて~!!

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by elleosos2 | 2008-02-26 11:53 | 我が家の庭

初雪

昨日の夕方から降り始めた雪、今朝は銀世界でした。
夜にすでに積もり始めてましたがこの時点で元気だったミモザの木が朝になるとバッサリ折れてお辞儀してました。
雪の重みって凄いんですね。
f0035756_11431812.jpg

f0035756_1143323.jpg


しかも今日からPAPAさんは出張なので朝、駅まで送って行ったのですけど
橋の下りでヒヤッとさせられました。
行きはいいけど帰りは一人なので不安でしたけど無事我家に帰れてホッ!!


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by elleosos2 | 2008-01-21 11:43 | 我が家の庭

アリッサムが満開~

昨年11月に植えつけたアリッサムがこんなになりました。
いい香りが漂います~。
f0035756_14424270.jpg


パンジーがまだこんなに咲いているので抜いてしまうのがもったいなくて・・・。
夏花壇は何を植えようかな~?
[PR]
by elleosos2 | 2007-05-31 14:46 | 我が家の庭

春~♪

四月も後半になって春のお花も次々と咲いています。

我家で今咲いているお花は
チューリップ、ノースポール、スノーフレーク、冬知らず、クリスマスローズ、
ラベンダー、ストロベリーキャンドル、パンジー、ビオラ、サフィニア、
花かんざし、ムスカリ、ローズマリー、寒アヤメ、ツルニチソウ・・・等

って書き出してみるとたくさんのお花が咲いてるんですね。
f0035756_1557543.jpg

[PR]
by elleosos2 | 2006-04-24 16:01 | 我が家の庭

春ですね。

入り口の花壇です。
パンジー、ムスカリ、菜の花、スイセンで春らしくなって来ました。
スイセンは、まだ蕾なんですけど・・・。
f0035756_1711548.jpg


今、ムスカリが一番綺麗かな~。
一面ムスカリにしたいんだけど・・・。
f0035756_1713282.jpg

[PR]
by elleosos2 | 2006-03-26 17:13 | 我が家の庭

雪になりました~。

午後から雪になりました。
我が家の庭に、こんなに積もったのはこの冬初めて。
f0035756_891211.jpg

[PR]
by elleosos2 | 2006-02-06 20:06 | 我が家の庭

チラシ

トップの画像にしましたが我が家の庭です。

この庭をデザインしてくれたUさんがパンフレットに使いたいとPCのペイントで作成してくれました~。
私も記念にこちらに・・・。

「苦手な朝が好きになった」~っとキャッチコピーが入っています。
時々こうして出向いてくれるとお手入れ頑張らなきゃ~って思いますね。


f0035756_848257.jpg

[PR]
by elleosos2 | 2006-01-15 21:00 | 我が家の庭