人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑化フェア岡山

昨日は2度目の緑化フェアに行ってきました。
今回の目的はNHKでもお馴染みの「柳生真吾さん」のお話。
会場は500人も入れるので早くから並ばなくっても・・・って思って
並び始めてた人達を横目で見ながら園内を歩いてました。
福祉のお店で試食のクッキーを食べててちょっとむせてしまい店の外に出ました。
その時目に入った光景は長い列・・・。
大急ぎで並びましたよ。
500人まではあと10人ほどだったみたいです。
その後もどんどん並んで立見席も出て結局700人ほどになったとか。
真吾さんの日記だとそれでも入れなかった方もいたみたい。
公演中はカメラ禁止だったので舞台だけ写してみました。
緑化フェア岡山_f0035756_11491379.jpg


真吾さんの植物好きになった経緯や子供の頃の生物との出会い八ヶ岳の事を楽しくお話してくださいました。
一段とガーデニングの意欲が湧いてくるようなそんな気持ちになれました。

小さなブースに区切っていろんなお庭の展示もあるのですが
ルピナスの満開が目を引きました。
緑化フェア岡山_f0035756_11531017.jpg


JHBSのハンギングも素敵でした。
緑化フェア岡山_f0035756_1154542.jpg



ファイブスタイル ブログランキング

by elleosos2 | 2009-04-28 11:55 | その他の花
<< カラー ピンクのタンポポ >>