人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニゲラ

今日は午前中、延び放題だった裏庭の草抜きを頑張りました。
通路に延びたシダレモミジも思い切ってばっさりとカットしました。

雨のあとや水遣りのあとここを通るたびに雫がついて気になってたんです。
小鳥が運んできたのか勝手に生えてきたハナミズキもそろそろ移植しないと大変な事になりそう。

ドクダミがいっぱい広がって大変な事になってた。
今年もドクダミ茶を作ろうかな~。
高血圧に効くって聞いて昨年も作ったけど確かに効き目はあったのか夏場血圧は低くなっていた気がします。
明日の夕方まで車は帰って来そうにないので明日の仕事にしましょうか。

庭のあちこちに咲いているニゲラです。
今年も沢山の種が出来そうなのですが欲しい方いらっしゃいますか~?
ニゲラ_f0035756_8505873.jpg

by elleosos2 | 2007-05-28 20:00 | 我が家の花
<< ユキノシタ&南天のお花 お花あれこれ >>